2017/04/12 Wed  13:31
真央ちゃん引退

春~♪って思ってたのにまた寒い(T-T)

右手も春を呼ぶようなネイルにしようかって思ってたら
浅田真央ちゃんの引退のニュースが!!!

予想はしてたもののやっぱり寂しい。
真央ちゃん、本当にお疲れさまでした。
試合で戦う雄姿はもう見られないけど、
笑顔で滑る姿がどこかでまた見られたらいいな。

17_0412-1.png

花を入れたデザインにしようと思ってたんだけど、
真央ちゃんの特番観てたら全部花にしたくw

とはいえ華々しいのにする気にはなれず、
真央ちゃんカラーもまだちょっと、、、

儚くも精一杯咲く花。
切なさの混じった淡い春です。

17_0412-2.png

親指は、
めいいっぱいその身を広げて咲く感じに。

17_0412-3.png

真央ちゃんカラーではなく、
わたし路線でもないカラー。

人生には「じゃない時」ってあるんだろうな。


15歳のグランプリシリーズデビューの時からずーっと応援してた。
演技はもちろん、試合に立ち向かう姿勢も大好きだった。

真央ちゃんはまだ26歳。
これから今までよりもっとたくさん輝いて、
もっとたくさんの人たちを笑顔にしてくれると思う。

長い間本当にお疲れさま。
そして本当にありがとう。


日本のテレビ局さん!!!
アイスショーの番組やってください!!!
ファンは喜ぶし視聴率だって絶対取れる!!!
これぞWinWin!!!!!

2017/04/01 Sat  21:35
サクラサケ

17_0401-1.png

テーマは「青空に桜」(^-^)

ベースはパステル全開!
ラメとホロも散らして晴れ晴れとした春のイメージです☆

17_0401-2.png

親指の桜はちょっと大きめで(^x^)

17_0401-3.png

フレンチラインに変化を持たせて軽やかに♪

今日から4月。
新年度第一日めの今日は寒かったけど、
早くあったかくなるといいなぁ~

2017/03/14 Tue  13:49
春待ちネイル・左

17_0314-4.png

左手もイエローメイン♪

右手とはカラー変えたんだけど、
爪に乗せたらイメージほとんど変わらなかったww

薬指にはシアー感のある花を描きました。

17_0314-5.png

親指も手描きフラワー。
ちょっとレースのイメージ。

17_0314-3.png

ガッツリにしたくなかったんだけど、
仕上がりを見るとハッキリ描いても良かったかなとも思うw
ちょっと大人っぽいからそう感じるんだろーな。
おこちゃま路線だから(*ノωノ)


黄色ってホントにカワイイ色。
好きだけど似合わなくて苦手な色。
でも、ネイルだとなぜか平気。

嫌いな色、苦手な色を使うと免疫力が上がるそう。
両手イエローにしたかったのには
「自分では気づかない理由」が必ずある。

またきっとネイルに助けられているんだろうな。
やっぱりネイルって素敵だ。

2017/03/14 Tue  13:24
春待ちネイル・右

17_0314-1.png

テーマは「淡い春」。
イエローメインのネイルです(^-^)

少し前から気分はイエロー♪で、
イエローのフレンチにしよう!って決めてました(^x^)

17_0314-2.png

端っこに少し大きめのパール☆

ちょっと落ちそうな感じがわたし的に好きですw

17_0314-6.png

春らしい、やさしくてかわいいネイルになりました♪

わたしの今年のラッキーアイテムはパールだそう。
ネイルにパール入れていこうって思ってます(^o^)

2017/02/15 Wed  11:11
桜餅

17_0215-1.png

桜餅をイメージした春ネイルです(^-^)

薬指は白あんの桜餅作ってたんだけど菱餅っぽいw
菱餅ってどんな味なんだろ?

大好きな道明寺も桜の花の塩漬けを乗せて(^x^)

17_0215-2.png

桜の花の塩漬け、
グリーンが鮮やかで生花っぽいのはオトナの事情ですw

17_0215-3.png

春~♪

長野で一般的に「桜餅」って呼ばれてるのは
「長命寺」だって今回初めて知った!
「関西は道明寺」って思ってたけど、
もともと桜餅=道明寺で始まって、
後に関東で「長命寺」が作られるようになったそうな。

というわけで、
全国的には道明寺が一般的な「桜餅」とのこと。
それぞれの良さがあってどっちもイイよね!
両方楽しめるってハッピー♪

      

プロフィール

Masumi

Author:Masumi
気軽にネイルを楽しめるプチサロン「Fururi」のブログです。

LINE ID: fururi4u

検索フォーム

リンク

メンバーページ

ブログQR

QR