2016/08/01 Mon  13:27
オリンピックに願いを込めて

今週いよいよ開幕となるリオ五輪。

オリンピックは毎回楽しみにしてるんだけど、
今回は不安要素が多くて、
そのひとつひとつが重大で。
なんだか妙に怖くて仕方ない。

昨日は、競技のために持ち込んだ用具が盗難に遭った、
なんてニュースも聞いたり。

犯罪が止むことはおそらく無理だろう。
でも、競技ができなくなるようなことだけは起こらないでほしい。
どうかそれだけはと、心から願ってる。

設備なども整っていないんだから、
コンディション調整も難しいのは間違いない。
でも、そんな中でも出来る限りを尽くして、
「達成感」を勝ち取ってほしい。

選手の心からの笑顔が護られますように。

16_0801-1.png

オリンピックカラーの5色を重ねて作りました。

オリンピックカラーの5色が意味するのは、
ヨーロッパ、南北アメリカ、アフリカ、アジア、オセアニアの五大陸なので、
「全ての色が同じ場所で、互いを引き立て合って調和する」、
がテーマ。

色に関わらず輝くように、
カラーは全てラメ系、ホロはクリアを使っています。

16_0801-2.png

こっち側から撮るとナゼかボケ気味?
なんかキレイにはっきり写らない(;´Д`)


ホントは、最初はそれぞれ違うカラーにしようと思ってた。
日の丸描こうか?とかも。
「オリンピック応援!」なデザイン、みたいな。

応援する気持ちはもちろんいっぱいある。
でも、それ以上に、それ以前に、
大きい思いがあるって思ってこんなデザインになった。


大陸は分かれている。
肌の色も、言葉も、文化も違う。
国や、思想や、宗教の違いは大きいだろう。
でも、生きているのは「たった一つの地球」。
みんな同じ空の下、同じ空気を吸って生きている。

「自分とは違う誰か」を尊重することが、
「一つの場所で生きてゆく」ということなんじゃないかと思う。


平和の祭典、オリンピックとパラリンピック。
様々に異なる人々が集まる場。

笑顔で閉幕の時を迎えられますように。

紫陽花マーブル ≪    HOME    ≫ ここしばらくのバックナンバーw

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

紫陽花マーブル ≪        ≫ ここしばらくのバックナンバーw

プロフィール

Masumi

Author:Masumi
気軽にネイルを楽しめるプチサロン「Fururi」のブログです。

LINE ID: fururi4u

検索フォーム

リンク

メンバーページ

ブログQR

QR