2017/02/15 Wed  11:11
桜餅

17_0215-1.png

桜餅をイメージした春ネイルです(^-^)

薬指は白あんの桜餅作ってたんだけど菱餅っぽいw
菱餅ってどんな味なんだろ?

大好きな道明寺も桜の花の塩漬けを乗せて(^x^)

17_0215-2.png

桜の花の塩漬け、
グリーンが鮮やかで生花っぽいのはオトナの事情ですw

17_0215-3.png

春~♪

長野で一般的に「桜餅」って呼ばれてるのは
「長命寺」だって今回初めて知った!
「関西は道明寺」って思ってたけど、
もともと桜餅=道明寺で始まって、
後に関東で「長命寺」が作られるようになったそうな。

というわけで、
全国的には道明寺が一般的な「桜餅」とのこと。
それぞれの良さがあってどっちもイイよね!
両方楽しめるってハッピー♪

2017/02/13 Mon  13:01
バレンタイン&イチゴ

17_0213-1.png

旬なイチゴでバレンタイン☆

チョコ掛けイチゴ、
薬指は今はホワイトチョコで、
バレンタイン過ぎたらコンデンスミルクって言おうとw

17_0213-2.png

イチゴの花って大好き♪

実がなってるときに咲いてるのか???

17_0213-3.png

イチゴのカラーもちょいクリア感あるレッド系。

爪が短くてスクエア気味なので、
イチゴの形がけっこうビミョー(;ー_ー)

更に、ヘタ描いたら予定より縦長にw
ちょっと爪伸びて先切れば丁度イイ<コラコラw


ネイル替えて指先に春がやってきた♪ヽ(^o^)ノ
左手は雪どっさり積もってるけどwwwwww

2017/02/12 Sun  11:30
悩み中ww

17_0212.png

昨夜PC作業が一段落ついたとき、発作的?に右手だけオフw
かるーく整えてチョイチョイって感じwでクリアだけ塗りました^_^;

バレンタインネイルにしようと思ってたんだけど、
もうすでにあと2日(┬_┬)
過ぎてもチョコ好きだからいーか♪、
、なーんて思ったりもするけどw

てきとーに作っただけのベースだけど、
見てるとほんのりクリア系か細フレンチにしたくなって来ww
今めっちゃプレーンネイルにもしたい!!!

バレンタインかクリア系か、
はたまた細フレンチorプレーンか???

ちなみに、
もう一つ「残ってるPC作業に戻る」って選択肢もあったんだけど、
コレ打ってたら、
ネイルなしでキーボード打ち続けるのは無理なの思い出したww

       ≫ 2017年03月

プロフィール

Masumi

Author:Masumi
気軽にネイルを楽しめるプチサロン「Fururi」のブログです。

LINE ID: fururi4u

検索フォーム

リンク

メンバーページ

ブログQR

QR