2016/04/30 Sat  18:56
春ビジュー

16_0430-1.png

春らしい、優しいイメージのビジューネイルです。

ベースは春のトレンド、スモーキーパステル。
中指と薬指はVカットストーンを乗せています。

16_0430-2.png

親指はリボン。

大きいパーツをたくさん乗せても柔らかなイメージに♪

16_0430-3.png

ネイルがアクセサリー☆

気にせず付けっぱなしでいられるジュエリー(^x^)
金属アレルギーでも大丈夫だしね(笑)

2016/04/26 Tue  13:21
ジューシードット

16_0424.png

オレンジ&レモン☆

この組み合わせのドット、
フットのテッパン!と言ってもいい!(≧▽≦)


前回の左足で使いたかったのがこのオレンジ。
わたしが初めてフットネイルをしたカラー。

驚くほどテンションが上がったあの時。
かわいくて嬉しくて、
暇さえあれば足元を見て「ふふふっ♪」って。

ハンドネイルとはまた違った楽しさを感じて、
一発でゾッコンになってしまったあの時を、
二年たった今でも鮮明に覚えています。

もともとはオレンジも黄色も苦手な色。
服も小物も一つも持ってないのに。

色の効果。
カラーマジック。

かわいくて嬉しいのが不思議で楽しい。

たかだか爪に色付けてるだけなのに、
って時々思う。
でも、Fururiで一緒にネイルを楽しんでくださる方々は
みんな共感してくれる。

これはネイルした人にだけ分かる特権なんだな(^x^)

2016/04/23 Sat  13:35
日溜まり

四月も残り一週間。
春もすっかり歩んで
陽射しも眩しくなり始めました。

薄着にもなり、
そろそろ裸足でも大丈夫!ヽ(^o^)ノ

16_0423.png

イメージは「暖かさを増す日溜まり」。

足取りも軽やかに、
元気キュート系☆


実は、違うの考えてたんだけど、
イエローの上に描いたらあんまり良くなくて、
急遽カラーもデザインも変更しました(T-T)

このオレンジ、
いつもうまく硬化しないジェル(┬_┬)
今回もかなり苦戦したけど
無理矢理なんとか収めました(;´Д`)
カラー的にはカワイイんだけどな。。。

合わなくて止めたカラーは
右足でやろうかなって思ってます(^x^)

2016/04/22 Fri  13:53
続・頑張れくまモン!

16_0422.png

描いて応援!!!

復興支援プロジェクトのくまモンです。
ハートを全身で抱えてる姿がかわいくて、
全部描きたかったけど顔メインにw

ハートの中の文字は
スプレーやクレヨンで書いた風。
"本物"は白いゴシック体で
「FOR KUMAMOTO」と
きれいに書かれています。

支援プロジェクトは25日始動とのこと。
お店やWebサイトなど、
あちこちで見られるようになると思います。

大忙しになるよ☆
頑張れくまモン!!!

2016/04/20 Wed  19:51
頑張れくまモン!

16_0420.png

描いて応援!!!

ネットニュースで知った、Twitter の「#くまモン頑張れ絵」。
これならわたしにも出来る!と思って参加しました。


右端はくまモンがキラキラを撒いてるイメージ。
笑顔や平和のモト、みたいな。

当初の予定では「Guts!」なカンジだったんだけど、
イロイロたくさん描いてみた結果、
やっぱり力強い系は無理だと断念(┬_┬)

こんなオトボケでいいかなぁ?なんて思いもしたけど、
今出来ることで応援しよう!って思ったんだよね。


出来ることは人それぞれ。
ささやかな思いでも、支援の下支えになれたらと思う。

一分一秒でも早く、
被災地に心休まる時が来ますように。



2016/04/19 Tue  13:24
春小花

先週14日に発生した熊本を震源とする地震。
日を追うごとに被害が拡大し続け、犠牲者も増えてしまっています。
見るも無残に破壊された建物や道路や田畑には
どれだけたくさんの思いが詰まっていることか。

日々の報道で目にする映像はあまりに過酷で、
被災された方々の胸の内を思うとお見舞いの言葉もありません。

被災地から遥か彼方。
昨日、止むことない被災地速報を見ながら、
日常を送れるわたしたちは元気でいなくてはいけない!と思いました。
被災された方々を思い遣って"控えねばならない"ことがあるのは当然。
でも、意味のない自粛をして経済を落ち込ませてはいけない。

明るく元気でいよう!
日本が元気じゃなきゃ
被災地を元気にすることなんてできないんだから。


、なんて思いに行き着いた昨日。
気持ちを切り替えるにはやっぱりネイルですねww
ネイルができる日常。
有難い。
感謝です。

16_0419-1.png

春色に赤みを差して小花を繋げました。

人差し指と小指(両脇)のベースは
それぞれ違うカラーのグラデーションです。

16_0419-2.png

親指はせっかく大きい(?)のでどどーんとw

ベースカラーは、人差し指とも小指とも違うカラー。
同系統のカラーですが、マット感が強いです。

16_0419-3.png

カワイくてゲンキになる☆
前向きネイル(^x^)

出来ることに感謝をして出来る時にやる。

明るく元気に応援しよう!
頑張ろう!熊本!

2016/04/18 Mon  13:10
ガーリーフラワー

16_0418.png

王道ガーリー♪のデイジー柄。

気付いてはいたものの、
こうして見ると直したいトコがいっぱいwwww

これじゃダメだなーって思いながらやってると
直し直し行ってもたいがいはアウト。
"途中で止める勇気"って必要。
ちっちゃくてもコンコルド効果(┬_┬)

次は絶対もっとカワイイの作る!
ガンバレ熊本!!!
わたしも頑張る!(≧▽≦)

2016/04/17 Sun  11:54
手描きフラワー

16_0417.png

あれこれやってるうちにすっかりパステルにww

四月も半ばを過ぎ、
朝晩は寒い日もあるけれど
もうすっかり春。

だんだんに春爛漫ネイルにしていこうかなぁ?、
なんて目論んでたりします(^x^)

2016/04/15 Fri  13:13
手描きフラワー

16_0415.png

テーマは「パステルじゃないお花」w

春だしお花咲いてるし、
もともとパステル好きなのに、
今なんてふつーに作ったら ALLパステルになるww

ブラックやネイビーを使った春ネイル。
パステルのデザインと組み合わせてもカワイイ♪

春色ファッションに映えるデザインだと思います(^-^)

2016/04/12 Tue  18:44
名残桜

季節を飛び越した陽気に駆け足でほころんだ桜。
気まぐれな風は雨まで降らせて、
桜はどれだけ咲けたんだろう。

風も止んだ今日、
ソメイヨシノはもう葉桜。

時折目に入るのはサトザクラ。
小振りの樹が多いものの、
花のバトンを繋ぐように満開でした。

16_0412.png

桜ネイル。

今年はこれが最後のつもりで作りました。
ちょっと名残り惜しいけど季節モノだもんね。。。


西からまたお天気は下り坂。
短い花の時。
二度とはない「今」を生きるのは皆同じ。
咲くを喜び、散るを名残り惜しむ。
なんて平和なんだろうと思う。

今日より明日、
明日より明後日。
春が広がるように思いやりの心も満ちたらいいな。

       ≫ 2016年05月

プロフィール

Masumi

Author:Masumi
気軽にネイルを楽しめるプチサロン「Fururi」のブログです。

LINE ID: fururi4u

検索フォーム

リンク

メンバーページ

ブログQR

QR