2016/03/28 Mon  13:09
マカロンドット

16_0328.png

マカロンカラーでいろんなドットを作ってみました。

マカロンネイルはカラーを楽しみたいので、
極力カラーの邪魔をしないようww

ホワイトベースのマルチカラーは、
フットの親指にして、他の指はドットのカラーで☆
って思って作りました。
ハンドで薬指に♪もカワイイと思う(^x^)

カラーチョイスとアレンジでオリジナルなマカロン♪
春にパステル満開です(^-^)


2016/03/26 Sat  20:19
春ネイル

16_0326.png

花のイメージのデザインです(^-^)

優しいパステルカラーは春にピッタリ♪

真ん中(グリーン)のホロは、ピンクとイエロー。
コレは違うカラーの組み合わせも作ってみたい!
カワイイの出来たらまたUPしますね(^x^)

2016/03/25 Fri  16:38

16_0325.png

手描きの桜です。

わたしのハンドのデザインを
ほんの少しアレンジしてあります。

柔らかげな花びらのデザインは、
後乗せ修正するとふつーの花にww

違うカラーやデザインを考えつつ、
思ったように描けるよう練習しよ!

2016/03/22 Tue  12:44
春フット・桜

木々も芽吹き、桜の便りも届き始めました。
陽射しも柔らかくきらめいて。

目覚めのとき。
始まりのとき。

春が広がっています。

16_0322.png

テーマは「早春」。
桜と若葉のイメージです。

優しいけれど確かな生命力。

フットなので、カラーは少し濃いめをチョイス☆
親指のグリーンは、微細メタルとオーロラのラメ。
花はシールにラメを乗せています。

2016/03/17 Thu  13:47
マカロンネイル

16_0317.png

マカロンカラーで春フット♪

左足も長さ的に付替え時期になってました。
曲がってる人差し指が引っ掛かり始める(>_<)

取りあえず切っておこうか、とも思ったんだけど、
どのみち気になるんだろうからえいっ!とオフw
今回はアートしないと決めて付替えました。

カラーだけでさっくり、って思ったら
その「カラー」にけっこう迷った(;´Д`)

入れたいカラーがいっぱいあって、
でも指は5本しかないwwww

マカロン、春、桜、をイメージに、
ホントは入れたいカラーいっぱい落としました(T-T)

これでネイルの危険箇所はひとまずクリア。
今日から税務作業に集中します!(≧▽≦)

2016/03/16 Wed  17:26
続・桜ネイル

16_0316-1.png

右手も桜ネイル♪

少し鮮やかめのを作りたくてアレコレやってみたんだけど
今のところこのくらいが限度なカンジ(;´Д`)

桜のデザインって和のイメージもあって、
ヘタするとお正月っぽくなっちゃうんだよねw

小指のホワイトはナニゲにNEW^_^;
ホワイトはいろんなメーカーのをあれこれ買ってます。
これはマットなんだけど柔らか味のある白。
優しいデザインにいいカンジです♪

16_0316-2.png

親指はちょっと違う描き方をしてみました。
見た目にはワカンナイよねww

16_0316-3.png

この桜でイロイロ、
今回採用できたのは4個。
5個作りたかったんだけど、体力と気力の限界で断念w

人差し指はホロを使って花のイメージに。
カラーや配置でいろんなアレンジが出来そうです(^-^)

2016/03/15 Tue  17:17
桜ネイル

ビジューネイルも4週間を過ぎ、
取れも浮きも全くしないまま、長さ的に限界にww

元来は超薄のわたしの爪、
いくら厚く作ってもある程度伸るとやっぱり無理(;´Д`)

締め切りのあるPC作業をやらなきゃいけないんだけど、
爪の負担が気になって仕方ないし、
付替える時のデザインも考えなきゃいけないし、
なーんて思ってると、もう頭がいーっぱい!(>_<)

結局どれも中途半端なままなので、
取りあえずネイルからやる!
次は終わってから一つずつ考える!(≧▽≦)
ってことにしましたww

16_0315-1.png

桜ネイル♪
全部手描きです。

デザイン考えてからあれこれやってみたけど、
カラーの組み合わせを含め、ひとまずコレに落ち着きました。

今回は取りあえず簡単に、って思ったんだけど
やっぱり春らしいネイルにしたかった。
そして結局新しいことやりたくなっちゃうんだよねw
だからすぐ出来ないという事態に陥るww

16_0315-2.png

親指は桜の3D。
手作りパーツです。

作っちゃえば後は付けるだけ、
って思ってたら、
この形、うまく着地しなくてめっちゃ苦労した(/_;)

16_0315-3.png

好きな路線だから、って思ってたんだけど、
桜って、思いの外カラーの組み合わせが難しい(;´Д`)
それと、バランスも他の花とは違うって思った。

実はこのネイル、一回ボツにしてやり直してますww
最初は3Dパーツで作ったんだけど、
一晩明けても気が変わらなかったので作り直しました。
写真撮っておこうと思ってたのに忘れちゃった。。。

次は右手。
割らないうちに、オフ+クリアだけでも今日やります^_^;

2016/03/13 Sun  16:10
NEWパーツ&カラー

16_0313-1.png

新しい春ネイルを!と思ってて仕入れたNEWパーツ、
ここ数日で三店舗分届いてました。
まだ整理できないんだけど、取りあえずパッケージのままww

しまう場所作ってからじゃないと開けるのヤバイのだ(;´Д`)

16_0313-2.png

恒例のついポチww

気になってる幾つかの中からアレコレ落として二つに(>_<)

2016/03/09 Wed  13:16
カラーコンビネーション

16_0309.png

NEWカラーを使った春らしいカラーブロックです♪

ピンク系は同じように見えるカラーもあるけど
全色違うカラー使ってますww

組み合わせるとイメージが変わるカラーの妙。
"思いがけない表情"をもっと探してみたくなります(^-^)

2016/03/08 Tue  17:51
春ストライプ?w

16_0308.png

テーマは、
「今までとはちょっと違うストライプ・春Ver.」w

ナニゲに始めたんだけど、
新しい感じがするストライプって難しい(;´Д`)

その上、春らしいカラーもストライプにすると
なんかいつの間に初夏のにおいが?wwww

春=花になりがちなので、
その前にもう少し、
NEWカラーでの組み合わせを作れたらと思っています(^-^)

       ≫ 2016年04月

プロフィール

Masumi

Author:Masumi
気軽にネイルを楽しめるプチサロン「Fururi」のブログです。

LINE ID: fururi4u

検索フォーム

リンク

メンバーページ

ブログQR

QR