2016/02/28 Sun  14:04
ビジューの経過報告

16_0228.png

施術日から数えてちょうど二週間、
まだ取れずにキラキラしてます(^-^)

この間、仕事はネイルよりPC作業が多く
薬品類の使用は少なかったものの、
プリンタの調子が悪くて
ヘッド洗浄や調整で度々インクまみれにww

手袋とか保護することもせず、
いつも通りな生活をしていましたが、
特に不便を感じることもありませんでした。

ただ一点、
人差し指のオーロラパールの表面が取れています。
これはパーツの上にクリアジェルなしで
薄付きのトップコートを塗っただけ、というのが主な原因です。
施術後一日~二日で剥げてしまいました。

この検証のため、
右手でクリアジェルを追加したものを作りましたが、
現在まで特に問題はありません。

キレイなパーツですごい気に入ってるので、
パーツの不良じゃなくて良かったです(≧▽≦)

実は、件の"薄付きのトップコート"、
ビミョー(;ー_ー)って思って自分にだけ使ってましたww
トップコートもホントいろいろ。
今気に入ってお客様用に使ってるの、
リニューアルと言う名の廃盤wになっちゃったので、
最近アレコレ試してた中の一つなんです(;´Д`)

探してはついカラーをポチっちゃうというパターンww

2016/02/25 Thu  17:20
ビジューネイル

16_0225-1.png

NEWカラーでビジューネイル☆

ベースカラーに合うように複数色でたくさん乗せる、
がテーマw

ネイビーは冷え性対策にあったか色パーツをどっさり☆
寒色イメージ薄まって寒がりにもおっけー(^x^)

今回は、中指中心のVカットストーン(クリア)以外、
パーツの上にもクリアジェルとトップコートを乗せています。

16_0225-2.png

親指は花のイメージ。

マルチカラーのビジューを優しく♪

16_0225-3.png

NEWカラー、
爪に乗せたらどれもキレイでいいカンジ♪

"欲しいと思った色"とは違っても
意図せずいい色に出会えることもある。
やっぱ買って良かった~(^Q^)

こうやっていつも、
しばらく買うの止めよう(;ー_ー)って決意が消えてゆくのですww

2016/02/19 Fri  18:38
おとなリボン

16_0219.png

NEWカラーの鮮やかなマゼンタ、
カラーだけで見ると目に刺さって来る勢いwなんだけど、
そのパッキリ感はフットにピッタリ☆

ブラックを合わせるとイメージが和らいで、
華やかにもシックにも感じる、
おとなカワイイフットネイルです(^-^)

2016/02/17 Wed  21:13
NEWパーツ

16_0217.png

ビジューネイルにも使ったパーツです(^-^)

Vカットストーンとオーロラパール、
キラッキラですごくキレイ☆!

売れ切れが多くて、
欲しいカラーやサイズがけっこうなかった(;´Д`)
今回のネイルで使ってみてカナリ良かったので、
こまめにチェックしてまた注文したいと思います(^-^)

2016/02/16 Tue  18:58
ビジューネイル

16_0216-1.png

ALL NEWカラー!ヽ(^o^)ノ
パーツもほぼNEW☆

探してるカラーには全部遠くてヘコんでたんだけど、
爪に乗せたらどれもそれぞれの良さがあって、
コレはコレで良かったな~って思いました(^-^)

デザインはパーツのテストも兼ねてビジューに♪

16_0216-4.png

クリアジェルやトップコートを乗せてないのでキラキラ☆

さすがにけっこうな高さがあります^_^;

16_0216-2.png

親指はオーロラパールでパヴェ風に♪

16_0216-3.png

五本全部で見るとあーあ(;ー_ー)ってカンジにww


出来上がってから一日、
お風呂やシャンプー、
洗濯や洗い物、
ネイル作業や事務仕事、などなど、
手袋などもせず普通に生活してるけど、
引っかかったりすることもなく、
特に問題なく過ごせています(^x^)

予想に反して全く違和感ないw

2016/02/15 Mon  12:18
NEWカラー

16_0215.png

カブってもいい!(>_<)って覚悟?で5個注文w

欲しいのは"華やかに鮮やか!"なカラー。
でも、ゼンゼン鮮やかじゃないのに鮮やかキツイのにww

このメーカーさん、
色見本とのイメージの違いはもはや安定の域ww

あっ、悪口じゃないです^_^;^_^;^_^;

実物見てないんだからそれも承知の上。

ただ、どのメーカーさんにもだけど、
チップサンプルがあると有難いって思う。
同じ画像でも"印刷の色見本"とは大分違うから。

大変なの分かるから作れとは言えないけど(;´Д`)


自分の中で欲しいカラーのイメージが出来ちゃってると
それに合致するのを見つけるのは至難。
今回はどうしても欲しくて、探し回って何個も買ったけど、
一番欲しいものは遠かった。

今日のが注文した最後ので、
特に期待してたから、今は残念感でいっぱいだけど、
それぞれ どれもキレイなカラー。
一旦リセットして、
NEWカラー活かして作ってみようと思います。

2016/02/14 Sun  14:25
あったか色

16_0214.png

NEWカラー、
爪に乗せたらサンプルに作ったのよりいいカンジ!
こんなカラーが欲しかったんだよー!!!(≧▽≦)

温かみとふんわり感もあるんだけどぼやけない。
朱よりも紅蓮。
赤々と燃える炎のような色。

パッと見オトナ系と思ってたこのカラー、
小花を散らしたらめっちゃカワイイ!( ̄□ ̄;)!
嬉しいオドロキ~♪

最初は光るパーツで燃え盛るイメージに、
なんて思ってたんだけどねww

ただ、リニューアルしてグレードアップしたこのブランド、
時々硬化ムラで苦戦するんだけど、
今回もカラーで喜んでたらヤラレタ(;x_x)
安定させられるように頑張らねばww

2016/02/13 Sat  19:29
NEWカラー

16_0213.png

華やかに鮮やか!なカラーを探し中☆

今回のはイメージに大分近かった!
レッドは、朱色じゃない明るい赤。
爪に乗せていいカンジになるのを願ふw

2016/02/12 Fri  13:02
NEWカラー&パーツ

16_0212-1.png

前回のホロ入りジェルがすごいかわいくて
気になってた色違いを買ってみました。(右側)

コレもポップでカワイイ☆

左側は、ずっと探してるピンク系w
今回も探してるのとは大分違って残念( ;_・)

こうやって似た色が増えてしまうという図、、、

まぁ、コレはコレでキレイだから良しとしよう(;ー_ー)

16_0212-2.png

前回ビミョーだったコットンパール、
やっぱり気になるので球体を注文。

もー、転がる転がる(≧▽≦)

って、当たり前だろwwww

使い方研究して、
わたしのハンドでやってみまーす(^x^)

2016/02/11 Thu  18:10
NEWホロ

16_0211.png

新しいホロのサンプルがてらに作りました。

上段二つ、
ピンクとグリーンは透け感があって、
ベースカラーでイメージが変わってオモシロイ☆
色違いがあったら欲しいな♪って思っちゃう(^x^)

下段、
シルバーはオーロラなので、
今までのより更にキラキラ☆
ピンクは既存色とほぼ同じ(/_;)
ほーーーんの少しくすみ系ですw

       ≫ 2016年03月

プロフィール

Masumi

Author:Masumi
気軽にネイルを楽しめるプチサロン「Fururi」のブログです。

LINE ID: fururi4u

検索フォーム

リンク

メンバーページ

ブログQR

QR