2015/12/31 Thu  14:29
2015年の思い

2015年も残すところあと数時間。
みなさんにとって、今年はどんな一年でしたか?


今年もいろんなことがありました。
歴史を変えた ラグビー日本代表。
史上初を連発し続けた フィギュアの羽生選手。
人となり全てを表彰したい ノーベル賞の大村さん。

感動し、元気をもらい、
勇気や希望を感じることができました。
同じ日本人として誇らしく、嬉しかった。


悲惨な出来事も数多。

記録的大雨による、鬼怒川の堤防決壊。
濁流が轟々と街になだれ込み続ける様は、
とても現実とは思えない光景でした。
果てしなく広範囲に及ぶ被害は膨大。

そして、今なお続く紛争やテロ。
犠牲者は増え続け、
収束の糸口すら見当たらない。
終わりゆく年が奇跡のように
暴力と武器を持ち去ってくれたらいいのに。



さて、わたしの2015年は、
良い出会いにも恵まれ、
素敵な方々と過ごすことができ、
とても有難く、幸せな一年でした。

ネイルも少しは進歩できたと思う、、、
と、自分では思っていますwwww
まだまだ満足できるようにはゼンゼンですが、
"ほんの少しでも進めたこと"を今年の収穫として、
次は来年の課題へと繋げてゆこうと思います。


この一年、
皆様のお蔭でここまで来ることが出来ました。
Fururi にお越しくださった方々、
ブログ・LINE にアクセスしてくださった方々、
本当にありがとうございました。

至らずにご迷惑をお掛けしてしまったこともありました。
来年は 今年の反省を活かし、
もっと喜んでいただけるよう努力して参ります。


大晦日の今日が平和に暮れ、
新しい年が穏やかに訪れますように。

心いっぱいの感謝と
来たる年への願いを込めて。


今年一年、
本当にありがとうございましたm(__)m


2015/12/30 Wed  11:37
迎春ネイル

前回、フィギュア応援ネイル!で、
左手は羽生クンの衣装、
右手は真央ちゃんの衣装、
のイメージw にしてたのを、
チョイ足しして迎春ネイルにしました(^x^)

15_1230-1.png

中指と薬指はそのまま、
人差し指と小指(両脇)にシールを ON☆

15_1230-2.png

中指と薬指はシールを ON☆
人差し指と小指(両脇)は、カラー箔でクラッシュアート。


ちょこっと足すだけでけっこう変わる♪
こんな楽しみ方もジェルネイルならでは(^x^)

2015/12/27 Sun  13:38
ラメの続き

15_1227.png

昨日作りきれなかった分です(^x^)

似たよーな色だな~って思って出してなかったんだけど、
作ってみるとなかないいカンジ☆
カラーと合わせたらまた違った効果がきっと出る!
作ってみて良かった~♪

ただ、カラーもパーツもどんどん増えて、
入れる場所がちょーヤバイです(;ー_ー)

2015/12/26 Sat  18:35
NEWラメ☆

15_1226.png

今回届いたのと、少し前に届いたのでサンプルを作りました♪

お試しやお任せに入ってたのとか、
出してないのがけっこうあるので、
整理も兼ねて一通り作ろうかと(^x^)

まだ数個あるので、また作りまーす☆

2015/12/25 Fri  13:44
NEWカラー

15_1225-2.png

補充の仕入れのつもりが、
新色ナド、ついポチってしまった^_^;

欲しいカラーはなかなか当たらず(/_;)、
ナニゲに注文したのは思いの外ヒット☆
という、いつものパターンw

とはいえ、どれもキレイな色♪
使うのが楽しみです!(^-^)

2015/12/25 Fri  13:32
メリークリスマス!

今年はクリスマスムード真っ只中、
フィギュアスケートで盛り上がっちゃって和柄にww

羽生クンは陰陽師、
真央ちゃんは蝶々夫人、
二人とも日本がテーマだったんだよね~< (;ー_ー)コラコラ

当日くらいは、と思い、
駆け込みでクリスマス作りました(^x^)

15_1225-1.png

リースとツリー、
それぞれ今までとちょっと違うカンジに作ってみました。
もう用済みなのに、思いの外カワイくww

まいっかー
また来年!(^Q^)

2015/12/24 Thu  14:09
浅田真央応援ネイル!

グランプリシリーズ初戦、
ショートは"今までとは違う真央ちゃん"で、
場の空気は驚きの混じった歓喜に溢れました。
「これが一年間休んでた選手??!」
「浅田真央はやっぱり天才だ!」
誰もがそう思っていたと思う。

でも、そこから先、
真央ちゃんの表情はずっと「迷い」だった。
それでもファイナル進出。
若手の急成長の中で、本当に立派だと思う。

ファイナルでは体調も崩し、初の最下位。
とはいえ、世界の6位だからね!!!
あのド強いパトリック・チャンでさえ、
休養後の今大会では失敗が多く、
今まで見たことのない姿を見せたんだ。
体調悪くなかったとしたって胃に穴が空くよ。。。

あれからたいして経ってないけど、体調は大丈夫なのかな?
「メンタル」だとか「世代交代」だとか、
勝手なこと言ってるヤツらなんかほっとけ!!!
ルッツの減点なんか気にするな!!!
ありのままの真央ちゃんを伸び伸びと滑ればいい。
みんなそれが見たいんだと思う。
そして、そうしたら、きっと"迷い"は"笑顔"になるんじゃないだろうか。

15_1224-1.png

いやー、つい興奮してしまいましたwが、
というワケで、真央ちゃん応援ネイル!

今季の衣装、ステキですね!
似合いますね!
真央ちゃんの衣装はいつもステキだけど、
今回はまたまたステキです!(日本語オカシイw)

チップでも、前々回のハンドでも、ショートの衣装をやっていたので、
今回はベースカラーとグリッターを少し変えて作りました。
カラー的には衣装より淡いですが。

薬指はデザイン上の問題で合わせが左前になっています。
着付け的にはNGですがご了承ください^_^;

15_1224-2.png

やっぱり蝶は入れなきゃね☆

15_1224-3.png

ショートとフリー、
混ぜるとガチャガチャになるのはもはや宿命ww

両手並べるとヤバガチャだけどいいのだ!!!
明日開幕、全日本!
みんなガンバレ!!!ヽ(^o^)ノ

2015/12/23 Wed  15:06
クリアONLYw

ネイル作業は今までも夕方~深夜にやってたんですが、
上手くいかない→試行錯誤→終了が延びる→寝るのが遅くなる、
、をやっていると、当然どんどん超深夜に(;ー_ー)

何かと弊害があるので、
最近は「少し手前で止める!」を心掛けるようにしています。

シカシ、なかなか難しくww

前回の左手も、二日に分けてやろうと思ってたのに、
結局全部やっちゃいました(;´Д`)

「終わってサッパリ♪」で、いいのは"その時の気分"だけw
今、わたしの頭の中には、ドデカく「自己管理」の四文字が、、、

反省反省。


、というワケで、
昨夜は右手はクリアまでに^_^;

15_1223-2.png

オフは全部取らず、前回のクリアを少し残した上に
クリアジェルとビルダー(固めのクリア)のみ。
トップにも使えるビルダーなのでツヤがあります。

15_1223-3.png

フリーエッジのに残したジェルが乳白色に見えます。
人差し指と小指は多めに残ってますね^_^;

極薄のわたしの爪、
何も塗っていないとしっかり(?)半透明なので、
こういう比較がしやすいですw


久し振りに「自分の爪」状態。
最初はちょっと変なカンジだっだけど、
見慣れたら逆に新鮮で、
淡~いカラーにしてもいいかな♪なんて思っちゃいました(^x^)

しかーし!、"今"やりたいネイルがあるのだ!!!

今日絶対やる!
急な仕事が入らない限りw

2015/12/23 Wed  13:37
NEWパーツ

15_1223-1.png

少し前に買った微細ラメ、
キレイだし使い勝手もいいので、カラーを買い足しました(^-^)
グリーンはいいカンジに SEIMEIカラー☆

和ネイル、冬ネイルに活躍してくれそうなパーツたちです♪

2015/12/22 Tue  18:51
羽生結弦応援ネイル!

グランプリシリーズが終わって間もないというのに
今週末はもう全日本!(≧▽≦)

ファイナルに出場した選手は苦しいスケジュールだけど
体調や怪我に気を付けて頑張ってほしいです!

、というワケで、
羽生結弦 応援ネイル☆!

15_1222-1.png

「SEIMEI」は 和柄にアレンジ☆

「バラード第一番」(ブルーラメ)のベースカラーは、
人差し指はクリア系、
小指はパール系で。

15_1222-2.png

鮮やかなイメージに作ろうと思い
カラーをしっかりめに入れたら失敗ww

"色を差す"ように作るのがポイントだな(;ー_ー)

15_1222-3.png

応援ネイルでお正月用和柄サンプル、
なんて思ってたらガチャガチャにww

まっ、試作サンプルだからねw

クリアじゃない着氷はココにおいといて、
ガンバレ!羽生結弦!!!ヽ(^o^)ノ

       ≫ 2016年01月

プロフィール

Masumi

Author:Masumi
気軽にネイルを楽しめるプチサロン「Fururi」のブログです。

LINE ID: fururi4u

検索フォーム

リンク

メンバーページ

ブログQR

QR