2015/11/30 Mon  14:42
クリスマス ステンド デザインVer.

1130.png

クリスマスデザインのステンドグラスネイルです。

前回の途中離脱wの反省を踏まえ、
今回は早い時間にオフからの段階的作業に。

結果、全指ステンドグラスにはしたものの、
カラーの関係か、境目はワカンナイわ、ラインは見えないわで、
仕上がりはぐだぐだ、、、(┬_┬)

反省の一句。
 「自分のフット キレイにしたけりゃシンプルに」


サンプルとして出来は良くないですが、
デザイン的にはキレイだと思います。
カラーチョイスを組み立て直せば
もっとキレイになると思うし。

リベンジはハンドでやろう。。。。

2015/11/29 Sun  13:07
クリスマス ステンド カラーVer.

1129-1.png

クリスマスカラーのステンドグラスネイルです(^-^)

よく見えないし体勢的にもキツイ「自分のフット」(;´Д`)
ライン取りが細かくないから大丈夫かな~と思ったんだけど、
親指やった時点でバッテリー残量5%くらいにwwww

フル充電じゃなかったのもイケナイんだが(;ー_ー)

他はホロの数もブロック分けも少ないからなんとか、、、
って思ったものの、二本でどーにもアウト(;x_x)

自分のネイルで無理して動けなくなったらバカwなので、
残り二本はカンタンに(;ー_ー)思考も回らんし。。。

、というワケで、
全体的には若干ビミョー感も漂いつつも、
ステンドクラスネイルはキラキラ☆でキレイです(^x^)


ところで、先日ウチにこんな子が↓

1129-2.png

どデカい 脚付きバランスボールちゃん!

コレならいいんじゃない?って姉が持ってきてくれました~♪

昨日から、まずは「座って」ます^_^;
歪みがひどくならないようにしなくてわ(>_<)
ネイルを続けるためには体のケアも必要だもんね☆

栄養・保湿・ストレッチ☆
体調整えたら右足も付替えよう!!!

2015/11/27 Fri  12:26
ブルーウィクリスマス♪

1127-1.png

右手、前回二本をブルーにしていたので、
三本だけ作り替えて クリスマス on Blue に(^x^)

一週間しか経ってないので、
オフ、、、じゃなく、表面とリム削っただけww


人差し指と中指(左側二本)のパールは ブルーパール、
小指(右端)のホロは シルバーにブルー系を混ぜています。


1127-2.png

全指だとこんなカンジ♪

クリスマスカラーじゃないクリスマスネイル、
ハマり過ぎてて 今年はクリスマスカラーやらなくてもいっかー♪なんて、ちらっと頭をよぎりwwww

まぁ、まだ日はあるもんね☆ <(;ー_ー)オイ


急に寒くなって冬模様。
クリスマスムードも日に日に高まり。

イベントとか特に予定なくても、
ネイルがクリスマスってだけで楽しいです~♪(^Q^)

2015/11/26 Thu  22:36
クリスマス

1126-2.png

クリスマスカラーじゃないクリスマス☆にハマってます(^x^)

ホワイト、ブルー、マルチカラー、
それぞれホワイト系のベースに乗せてますが、
どんなカラーに乗せてもカワイイですよ~♪

2015/11/26 Thu  22:30
NEWカラー

1126-1.png

閉店セールで買ったジェルパックに入ってたカラー、
お任せだったんだけど、なかなかのアタリ☆
良かった~♪

2015/11/23 Mon  13:38
NEWパーツ!

1123.png

閉店セールでゲット☆!!!ヽ(^o^)ノ

ネイルを始めた頃に知ったお店。
その後はあんまり使ったことないんだけど、
閉店の連絡が来てたので行ってみたら、
ほとんどの商品が値引きされてました(^x^)

ココ、そういえばシールがいいのいっぱいあったんだよなぁ~
チェックしたのをカナリ落としたのにこの数ww

ストーンも気になってた系を各サイズポチ☆
メールパーツも割引されてて激喜!!!
入り数が少ないから嬉しいんだよね~~~♪

ホロも欲しかった色をゲット☆
ハロウィンやろうと思ったワケじゃないよww


気付くのが遅くて売り切れも大分あったけど、
いいものをお得にいっぱい買えました(^-^)
お店の方々、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでしたm(__)m

ネイルを始めようと思った頃に出会ったお店の最後に立ち会えて本当に良かった。
たくさんのNEWパーツさんたち、
今日から一緒にヨロシクね☆(^-^)



、って、これらを整理ww
入るトコあるのか?(;ー_ー)

2015/11/22 Sun  23:25
ふんわり系クリスマス

クリスマスカラーといえばグリーン&レッド☆
インパクトのあるカラーがカワイイんだけど、
ナチュラルカラーをメインに
ふんわり優しいクリスマスネイルを作ってみました(^-^)

1122-1.png

ベースはカラー調整してグレーがかったクリームベージュに。
右側の星と結晶はメタルパーツの埋め込みです。

1122-2.png

ベースはカラー調整してスモーキーピンクに。

左側の結晶はメタルパーツ、
右側はレッドだけ足してツリーに♪

1122-3.png

親指のリースもツリーと同じイメージに。

1122-4.png

ふんわり系って思っていろいろ試作してたんだけど、
二本、三本と増えていくと、、、

1122-5.png

結果、ガッツリ感満載にwwww


それぞれは優しいイメージなので、
組み合わせ次第でふんわり系になる予定w(コラコラ)

クリスマスカラーじゃないクリスマスネイル、
違う色でもやってみたくなっちゃいます♪(^x^)

2015/11/19 Thu  12:33
プレクリスマス

11月も後半に入ったというのに、
まだ秋みたいにも感じる今年ww

体感的にはビミョーだけど、
そろそろクリスマスネイルですよね☆

1119-1.png

「クリスマスカラーを使わない」がテーマ?で
あとは行き当たりばったりww

直したいトコがいっぱいあります。。。。(;ー_ー)

1119-2.png

親指が一番いいカンジにできました♪

色はインパクトカラーでパーツもどっさり乗ってるけど、
ナニゲに透明感を感じるキラキラです☆

1119-3.png

爪は、長さは短め、形は丸めにしました。

試作だから仕方ないって言ってしまえばそうなんだけど、
直したくてどーしよーもないww

反省点が分かったことを収穫として次に活かそう(>_<)

2015/11/16 Mon  15:07
トリコロール

1116.png

自由、平等、博愛のトリコロール。
その地で起こされた、あまりにも痛ましい出来事。


それぞれの宗教にそれぞれの神様がいるのならば、
全ての神様がきっと泣いているだろう。
我が子が殺し、殺され、
そして、他を巻き込んで自ら死んでゆく。
親として、これ以上辛いことがあるだろうか。

もうやめて。
もうこれ以上誰も傷つけないで。

そう思ってるんじゃないだろうか。


傷つけていい正義なんてない。
戦闘の先にあるのは悲しみだけ。
力でもぎ取った平和なんて一瞬。
得た瞬間から壊され始めるんだ。

言葉も思想も価値観も違う。
それが人間の素晴らしさ。
「自分とは違うこと」を尊重し、
思い遣り合ったところにこそ平和は生まれるのではないか。


ずっと前から、
そして今も、
「一生のうち一度だけ、魔法が使えたらいいのに」と思っていた。
それができたらわたしは、世界中から戦争を無くす。
自然災害、貧困、飢餓、、、
苦難は他にもたくさんあるけれど、その時々に人は助け合える。
でも、戦争だけはどうしようもない。

暴力じゃ何も解決しない。
憎しみの連鎖が永遠に続くだけ。

きっとみんな、心のどこかでは分かってるんじゃないかと思う。
なのに止められない「理由」がある。

どんなに大きな「理由」でも、
それがどれ程たくさんあったとしても、
ひとつの命の方がはるかに重いということを思い出してほしい。


ひとつひとつの命。
一人一人の心。
無念さと悲しみはいつまでも消えはしない。


どうか安らかに。
どうか平和に。

世界に笑顔が戻ってきますように。

2015/11/08 Sun  13:55
真央ちゃん復帰戦の衣装

一年の休養を経て、真央ちゃんがグランプリシリーズに参戦!

中国大会でのショートプログラムは良かった~♪
細かい取りこぼしはあったものの、トリプルアクセルも着氷したし、
振り付けもキュートで衣装もきれいだった!ヽ(^o^)ノ

見てたら作りたくなり、、、

15_1108.png

「同じ」ではなく、イメージね、イメージwwww

色は、テレビ、パソコン、スマホ、
それぞれ違く見えちゃったので、少しずつ調整しました^_^;


真央ちゃん、フリーは納得の演技が出来ずに悔しかっただろうけど一位!
次のNHK杯でリベンジして、笑顔でファイナルに行ってほしいな☆

ガンバレ!浅田真央!ヽ(^o^)ノ

       ≫ 2015年12月

プロフィール

Masumi

Author:Masumi
気軽にネイルを楽しめるプチサロン「Fururi」のブログです。

LINE ID: fururi4u

検索フォーム

リンク

メンバーページ

ブログQR

QR