2014/11/30 Sun  11:44
NEWカラー ラメ系

no image


昨日の「マット系」と同じメーカーのラメ系です。

こっちもやっぱり色見本とは大分イメージが違うww
でも今までなかったカンジので良かった☆

そして、使ってみなきゃワカラナイ!
どんどん使ってサンプル作ってみよう~♪(^Q^)

2014/11/29 Sat  10:46
アーガイル

14_1129-2.png

めっちゃカワイイ!(≧▽≦)
って思っちゃいましたwwww

もっといろんなデザインができそう☆
カラーチョイスも楽しい♪

ハンド用ならどんなふうに描こう?なんて、
もう既に思ってます(^x^)

2014/11/29 Sat  10:40
NEWカラー マット系

少し前から気になってたメーカーのジェルを買ってみました。

色見本を見ると欲しい☆と思うのがいっぱい!(≧▽≦)

でも、大事なのは色だけじゃないので、
とりあえずマット系は5色まで絞って注文!

no image

開けてみて、「あれ?(・_・?)」の連続ww

色見本とイメージがめっちゃ違う(┬_┬)

唯一近かったのがブルー(右から二番目)。
後は持ってるのと似てたりでビミョー(;´Д`)

でも、テクスチャがゼンゼン違うし、
他のジェルとの相性も変わるはず♪

せっかく届いたジェルたち、
活かして使おうと思います☆(^-^)

ラメ系も注文したので、
サンプル出来次第 UPします!(^◇^)

2014/11/28 Fri  09:55
SNOW 試作

1128.png

雪の結晶を描いてみました。

細かっ!って思ったww<今更か?

ジェルを替え、描き方を変え、
3コめにやっとボチボチなカンジにww

シールも仕入れてあって、
それを使えばカワイイ決定☆なんだけど、
やっぱ手描きしてみたいじゃない?(^x^)

って、誰に訊いてるんだ?ww


何となくイメージつかめたように感じたので、
応用しつつ、再チャレンジします!(≧▽≦)
ネイルも冬支度☆

2014/11/27 Thu  12:35
配信解除/アドレス変更(モバイル)

「春咲通信*花ふるり」の
配信解除/アドレス変更フォームです。

モバイル向けに小さく軽く作ってありますが、
パソコンからもアクセス可能です。

コチラ → [ 配信解除/アドレス変更 ]

尚、PC版ブログのメニュー、
またはメールからも、
配信解除、若しくはアドレス変更の申請をしていただけます。
メールがご不要の方は、
お手数ですが お手続きをお願いいたしますm(__)m

2014/11/27 Thu  12:31
配信解除/アドレス変更(PC)

いつもご覧くださりありがとうございます(^-^)感謝☆

さて、先日配信を始めさせていただいた
ご利用者様限定のお知らせメール、

*~春咲通信 * 花ふるり~*

メルマガというほどの頻度にはなりませんが、
何かと配信メールの多い昨今、
受信するメールは選びたいものですよね^_^;

メールやLINEでお申し出いただいても良いのですが、
気楽に解除ができるよう、申請フォームを作りました。
配信先の変更もしていただけます。

入口はブログの左側メニューの一番下です。
(記事内リンク有り)

 * 春咲通信*花ふるり *
   配信解除/アドレス変更


モバイル版ではプラグインの制限があり、
メニューが表示されないので コチラ から。
ページも小さく軽いです(^x^)

ブログで必ず表示される「カテゴリ」、
その中の「配信解除/アドレス変更」です。

後のアクセスのため、
「モバイル」で別に一記事作らせていただきますm(__)m

2014/11/26 Wed  11:59
ツイードネイル その3

14_1126-2.png

右手親指もツイードネイルに変更。

ツイード&スマイルラインにハマってます^_^;
ストーンプラスもカワイイ♪

こうなると人差し指もやりたくなってしまふ、、、
シカシ今はベルベットのテスト中ww

もうちょっと(ちょっと?)ガマンします!(>_<)
多分。。。

2014/11/26 Wed  11:50
あったか色のツイード

14_1126-1.png

暖か味のあるカラーを使って、
ツイードを更にあったかいイメージに☆


今気に入ってるツイードネイル、
カラーのチョイスや配分で全くのベツモノにww

昨日は「ダーク系をカワイク」で作り始めたんだけど、
どう組み合わせても思ったイメージにはならず、
一旦方向性を変えて「あったかカワイイ」に着地ww

目的地?はズレたものの、コレはコレでカワイイ☆
、と、自分的には納得(^x^)

カラーの相性だけじゃなく「ツイードのイメージ」が重要。
考え方もリフレッシュしてまた頑張ろ♪(^Q^)

2014/11/25 Tue  10:31
ツイードネイル その2

1125.png

右手小指もツイードネイルに変更。

このデザイン、最近気に入ってます(^x^)

曲線のスマイルラインがふんわり感をプラス♪
カラーごとに変えたストーンもポイントです☆

2014/11/25 Tue  09:59
非常時に備えて

余震は強さ回数とも減ったものの 夜半からの雨。
みなさん如何お過ごしですか?


地震に遭ってから、夜になる度、
阪神大震災で被災した知人の話を思い出します。

倒壊率の一番高かった神戸市東灘区。
強い揺れが一旦収まり、
逃げようとしたら床は一面ガラスの海。
咄嗟に掛け布団を投げ、
その上を渡って外に出たそうです。

「窓の近くでは寝るな。」
「手が届くところに履物を置いておけ。」

その人はわたしにそう言いました。
飛び散ったガラスが当たって顔を、
逃げる時に破片を踏んで足を、
怪我をしている人がたくさんいたと。

地震の時、一番怖いのは火。
そして、倒れてくる家具。

それはもちろんその通りだけど、
「窓」を忘れてはいけない。

飛び散って刺さり、
降り落ちて行く手を阻む。

その人の言葉から わたしはそう思いました。


非常時の備え、
わたしは今まで 全くしていませんでした。
大事はどこか遠いところのような、
根拠のない安心感。

けれど、それをぶち壊してやってくる。
それこそが「現実」。

何もない時にできることをやっておこう。
たとえ小さな一つでも。

今はそう思っています。


一つでも多く、笑顔が戻ってきますように。

       ≫ 2014年12月

プロフィール

Masumi

Author:Masumi
気軽にネイルを楽しめるプチサロン「Fururi」のブログです。

LINE ID: fururi4u

検索フォーム

リンク

メンバーページ

ブログQR

QR