2014/08/31 Sun  10:15
NEWカラー使って小花

0831-2.png

薬指を変更。

軽く生爪はげて、チップ乗せてたこの指、
外したら、
中指側がヘコんで形はいびつ、
端は極薄でペラペラ(;´Д`)

グラグラ不安定で、
またチップ乗せようかとも思ったけど、
今回はセミハードジェルを選択☆

ベースを固く、丈夫に作る作戦です(^-^)

デザインは、
届いたばかりのライトコーラルを使って、
埋め込み小花のバリエーション。

花の配置でいびつな形が紛れてる(^x^)


2014/08/31 Sun  09:55
NEWカラー☆

0831-1.png

ライトコーラル♪

やった!!!(≧▽≦)ちょーカワイイ!☆

2014/08/30 Sat  18:13
小花とNEWカラーの花

0830-4.png

人差し指と中指、
大分伸びたので付替えました(^-^)

人差し指は、到着したばかりのNEWカラー☆
作ったサンプルがイマイチで、
花びら一枚増やしたらカワイイかなぁ???
って思ったんだけど見込み違いww

結局コレも失敗作にww

考えなおさねば。。。

中指は、この頃作ってる小花のアレンジ。
左手のエンボスとは変えて、右手は埋め込みに。

また右手は華やか系にしていこうかな~って思ってます(^x^)

0830-3.png

同じ角度で見たら、左手との違いが分かるかな?

こっちはつるん♪と仕上げです(^-^)

2014/08/30 Sat  17:53
NEWカラーで♪

0830-2.png

今回と前回のNEWカラーで作りました(^-^)

カラーもだけど、テクスチャの違いで、
今までと違ったイメージに☆

2014/08/30 Sat  17:39
NEWカラー☆

0830-1.png

左から、

イエロー
パステルハニー
コーラルピンク
パステルパープル
ターコイズ

どれもかわいくてキレイな色☆

2014/08/28 Thu  09:12
小花

0828-3_20151203141327eb0.png

薬指を小花に変更。

エンボスの小花、
光の屈折がおもしろいです☆
0828-4_20151203141415c58.png

真っ直ぐから見るとこんな感じ。

ほんのりカラー♪(^x^)

、って、春か!ww

2014/08/28 Thu  08:55
秋色、小花

14_0828-1.png

昨日は涼しくてすっかり秋、、、
ってゆーか、寒かったしww!

秋らしい深いローズ、
色を楽しむためにカラーは足さず、
さりげないラメでエレガントに♪

14_0828-2.png

小花のアレンジ。

割らないうちに薬指!(>_<)、
、の試作でww

2014/08/27 Wed  10:59
載せ忘れww

左手薬指、
大分伸びて、前回いつだったかと遡ったんだけどナイww

載せ忘れてましたww

PCで見たらうまく撮れてなくて、
撮りなおそうと思って忘れたんだ(;ー_ー)

LINEのタイムスタンプは8月2日。
ってことは、付替えは7/31 or 8/1。

やっぱそろそろ一か月ww
割らないうちに付替えねば!

(↓撮影日 8月2日↓)
0827_0.png

2014/08/27 Wed  10:30
チップ&小花

0827_20151203141813609.png

巻きグセのある中指、
チップを付替えて 小花に変更☆

基本、表面は平らにつるん♪と仕上げるんだけど、
織り柄のようにしたかったので、
コレはあえて 模様の凹凸が出るように仕上げました(^x^)

ベースに使ったラメと 小さなストーン、
ナニゲにキラっとする 優しいネイルです(^-^)

2014/08/26 Tue  10:11
小花

0826.png

急に涼しくなって秋の気配。

雨が止めば、まだ残暑はやって来るだろうけど、
それでもきっと夏の暑さとは違って。

秋に向かうネイル、
夏を惜しむネイル、

今の気持ち。
その時々のネイルに垣間見える。

前のネイルを振り返ると、
「その時の自分」に出会うことがあります。
色彩、
映像が思いを呼び起こす。

苦しさや辛さ、
悲しさや淋しさもきっとある。
不安に打ち負かされそうになる時も、
諦めてしまいそうになる時も。

それでも、
一瞬一瞬を乗り越えて、「今」にいる。


ネイルは、わたしにとって「優しい武器」なんじゃないかと思うことがあります。
日常に笑顔をもたらして、
小さな元気、
勇気の種を与えてくれる、
へこたれそうな心を守ってくれてるんじゃないか、って。
日々を無事に生きてゆくための。


今回は「小花」。
笑顔で今日も行きましょう(^-^)

       ≫ 2014年09月

プロフィール

Masumi

Author:Masumi
気軽にネイルを楽しめるプチサロン「Fururi」のブログです。

LINE ID: fururi4u

検索フォーム

リンク

メンバーページ

ブログQR

QR