2014/07/29 Tue  07:13
レオバード!

0729.png

ゴールドとシルバーのレオバード。

このカラー見たときからずっと頭にあった。
スゴイだろーな~って思ってたんだけど、
やってみたらそれ程でも???
いや、慣れただけかもしれんww

慣れってコワイ!(>_<)

いや、慣れればどーってことナイ☆(^x^)

そうそう!
楽しむのはやったモン勝ち☆
どんどんチャレンジして行こう!(^Q^)

2014/07/27 Sun  11:12
ローズガーデン、ブリーズ、ナツポップ

0727-1.png

ローズガーデン。

花弁のニュアンスがジェルによって変わります。

今回は異種ジェルの組み合わせ。
良くも悪くもジェルの妙。
活かしてアレンジしよう☆

0727-2.png

ブリーズ。

清涼感。

右は スプラッシュレモン。

レモンフラッペ、、、
って、
いつもの食べたかったシリーズですww


左は ユスラウメ。

ミントのイメージで作り始めたら、
子供の頃、ご近所の庭にあった低木を思い出した。

甘酸っぱい、宝石のような赤い実。
ずっと「グミ」だと思ってたんだけど、
調べてみたら 「ユスラウメ (山桜桃)」。

色褪せない映像と味覚が蘇る。

0727-3.png

ナツポップ☆

また遊んじゃいました^_^;


右は、グリーン見てたら無性に巻きたくwwww
日本の夏!!!(≧▽≦)

あたしってホントバカだな~って思いながら作ってたんだけど、
途中で、あれ?コレってカワイイ!?などとww
カラー変えてまた作ろww


真ん中はくり抜きハート。
青空にぐわーん!とハートを開けて☆

左はシャボン玉。
夏空に虹色に輝くイメージです(^-^)

2014/07/26 Sat  10:49
ナツフラワー☆

14_0726.png

元気路線のお花ネイル!

昨日はほんっと暑かった(;´Д`)
そして今日も朝から30度超えww

暑くてヤだ~(;x_x)って思うけど、
夏だから楽しい☆を集めて頑張ろう!

みんながこんな花のようでありますように♪

2014/07/25 Fri  09:11
ローズガーデン

0725-1.png

大輪のバラ。

静かに咲き誇るイメージ。

ローズガーデン、
シリーズ化しそうな予感♪(^Q^)

0725-2.png

メロウフラワー。

チップラップのデザインです。

思いっきりスイート!(≧▽≦)

カラーチョイスに加え、
パール+ラメで更にメロウ☆

2014/07/24 Thu  23:42
チップラップ

三週間overの右手薬指、
リペアしてあったんだけど、
何となく不安定なカンジがしたのでオフしたら、
途中から懐かしいイヤ~な感覚が(;ー_ー)

思い返せばあの時、
シャワー中に割れちゃって、
急遽リペア&ネイルしたんだよね。

さっさとやっちゃって、
どんな傷だったかもよく見もせず。


0724-10.png

割れてるのはいいんだけど、端っこがボロっとww
理由は軽く生爪剥げてるから(┬_┬)

爪が薄いだけじゃなく、
結着が弱い?のか、
何かにつけ、軽く剥げるっぽくなるわたし。

ネイル付いてたときは感じなかったんだけど、
オフするにしたがって、
あの剥げたっぽいイヤ~な感覚が(>_<)

リペアは止めて切っちゃいます!


0724-11.png

段になってるトコの半分くらい?は剥げた部分(T-T)イテテ

不思議とネイルしてるときはゼンゼン平気だったんだよね。
しっかり固定してるからか???


0724-12.png

あら不自然ww


0724-13_201407242310490a5.png

小指も短く切っちゃいました☆

長くなると巻いてきてたの、大分良くなったけど、
コレもチップラップで巻きがどうなるかテストします。


0724-14.png

ハーフチップ。

わたしには長すぎるのでまずカット^_^;


0724-15.png

セット☆


0724-16.png

ネイルON!

シルク貼らずにジェル盛って仕上げ。
ベースも見えるように、デザインはシアー。

テスト仕様(^x^)


0724-18.png

左手小指もハーフチップ付けてネイル♪


0724-17.png

ピンチ入れてないので、先は丸め。

チップ付けてる感覚はゼロ!
剥げてるトコも、ネイルしたら痛くないww


0724-19.png

小指もナチュラルで。

パソコン打っても違和感なし☆
いいカンジです(^x^)

2014/07/24 Thu  10:46
ナツドット、HOT、ピンクブレンド

0724-1.png

ナツドット☆

オトナ感のある夏のドット。

梅雨も明けて夏全開!
暑いぃ~(;´Д`)

しかーし!
暑さも夏ネイルで楽しんじゃおう!(≧▽≦)←自分に言ってるww

0724-2.png

HOT!

暑いなら熱いネイル!(≧▽≦)

実物の方が鮮やかで更にアツイ感が^_^;

0724-3.png

ピンクブレンド。

シメはやっぱりホームグラウンドww

モカミルク(左)からストロベリーパフェ(中、右)、
だんだんチョコもシロップも濃く☆
チョコがとろ~り♪

あまーーーい!(>_<)暑くるしーー!
って思った方失礼^_^;

パフェ食べたかったのでww

2014/07/23 Wed  13:25
エキゾチック、ガーリー

0723-2.png

エキゾチック。

情熱と妖艶を秘めたイメージ。

ダーク系のカラーだけど、テーマは「灼熱」です。
内に燃え盛る炎。

0723-3.png

ガーリー☆

元気カラーでキュートポップ☆

激しい系に傾けてたので、
ホームグラウンドで自己調整、みたいなww

2014/07/23 Wed  12:57
お手軽デコその2☆

0723-1.png

お手軽デコ、も一個作りました(^x^)

ケータイには大きいストーンゴロゴロ並べちゃおーかな~♪って思ってたんだけど、前回、テキトーに描いてくカンジが楽しかったので、もう一回レース調☆

今回も、一種類のストーンでカワイくできるか!がテーマww

端から作り始めて、真ん中へん過ぎ、
端っこどーしよーかな~って感じで微調整。
出来ばえにミエミエww

ストーン数えるとか、定規使うとかすればいいんだけど、
シールだからそのうち取れちゃうし~、なんてww

しばらく楽しんだら次はゴロゴロ系かな(^Q^)

2014/07/22 Tue  11:45
メロウ、マーメイド、クイーン、トイ

0722-1.png

メロウ♪

テーマは「銀河」。

グラデーションの組み合わせでロマンチックに(^x^)
柔らかく広がってゆくイメージです。

0722-2.png

マーメイド。

テーマは「儚げな美しさ」。

引き続きロマンチック路線♪
繊細な光と透明感をイメージして作りました。

0722-3.png

クイーン。

テーマは「力」。

強く、美しく。
高みにそびえるイメージです。

同色ホロでラインを作って、
深みカラーに輝きをプラス。

072204.png

トイ。

イメージは「落書き」。

遊んじゃいましたww

左から二番目はくり抜きハート。
おもちゃっぽくって思ったんだけどチープ過ぎ(;ー_ー)
ボツ決定。

右端はイチゴ。
テーマとは無関係なるも、
レッドとホロ(右から二番目のハート)使ってたら頭に浮かんで来て、
作らずにはおられずww

トイシリーズはどれもイマイチだったけど、
副産物のイチゴが、この日一番のお気に入りになりましたww

2014/07/21 Mon  11:14
お手軽デコ☆

0721-3.png

ストーンシールを使った簡単デコ☆

下書きもなく、土台に直接。
片手にハサミ、片手にピンセット、
ちょこっと切ってはペタッと貼り、
めっちゃ簡単!なのはテキトーだからww

最初は違うサイズのストーンも使って
細かくデザイン作ろうと思ってたんだけど、
ざっと見積もってもけっこうな数ww

使ったらネイルの終わっちゃうじゃん?

コレはこれでいいかぁ~なんて思って止めちゃった。
見るとやりたいデザインが浮かんじゃうけど、
やっぱ今はネイル優先!(≧▽≦)

フリーハンドの上にサイズが一種類だから
デザイン的にもビミョーだけど、
キラキラしてけっこうカワイイ(^x^)←自己満バカ

0721-4.png

材料はコレ↑

コレは使った残り♪
1/2枚でできちゃいました(^x^)

またどっかに貼って作ろーっと☆

       ≫ 2014年08月

プロフィール

Masumi

Author:Masumi
気軽にネイルを楽しめるプチサロン「Fururi」のブログです。

LINE ID: fururi4u

検索フォーム

リンク

メンバーページ

ブログQR

QR