2014/04/28 Mon  22:36
講習ネイルに取り急ぎ追加

P1000150.jpg

前の記事に書き忘れちゃったけど、
真ん中の二本は講習時のネイルです。
色やデザインに関係なくやってたのでこんなカンジにww

両脇は帰って来てからのネイル。
出掛ける前で時間ないのにやっちゃったwwのでアートはなしで^_^;
やっぱズレてるww直さなきゃww
ぱっつんフレンチ気に入り中です(笑)


2014/04/28 Mon  22:27
講習のネイル

P1000141.jpg

ちょっと遠くまで行ってきました!(≧∇≦)

今回の講師さんは、会うのは初めてだけど「技術を実際に見てみたい!」と思ってた人。
技術も情報も、得るものがイロイロありました。
行って良かった!
もっともっと勉強したい!って思った。

それにしても、高品質の材料と道具はスゴイ(;´д`)
すぐには難しいと思うけど、だんだんに取り入れて行きたいなぁ~って思っちゃった。
目標は高く!
夢は大きく!
今日学んだことを活かして頑張るゾ☆!

2014/04/27 Sun  21:12
元気系キュート☆

P1000128.jpg

昨日の夜の、
LINEにUPしただけになってて、前後しちゃいましたww

すごくいいお天気で、裸足でいたらトーゼン目に入るフットネイル。
アゲアゲ↑になれるカワイイのにしたくて作ってみました♪
この季節にピッタリ☆

2014/04/27 Sun  20:56
For 短い爪・フット

P1000143.jpg

短い爪やフットにカワイイデザイン考案中☆

昨日の夜、フットにぱっつんフレンチしたら気に入っちゃって、
今日はパステルブルーにゴールドのホロでラインをプラス♪
そこから派生して二種。
ハマりそうな予感(笑)

2014/04/26 Sat  16:50
試作失敗ww

P1000136.jpg

ハナミズキの試作。

なんとなくいいイメージがないまま作り出しちゃったらやっぱダメ。
練り直してまたやってみよう(;´д`)

2014/04/26 Sat  16:40
割れた爪のリペア

140426.jpg

とうとう割れました(>_<)

テストで付けっぱ&伸ばしっぱにして約三週間。
少し前に、指じゃなくて爪の先でいろいろやってるのに気が付きました。
リモコンのボタン(固いww)を押すと爪がぐにゅっとww

わたしの爪は伸ばすなら薄塗りじゃダメなんだな(;´д`)

P1000134.jpg

シルクラップとグルーでリペア。

これからネイルするので磨きは軽く^_^;
もう少し厚くしてもいいかなぁ?と思う程度で今回はストップ。
長さも少し短く整えました。

P1000135.jpg

ネイル後。

ベースを少し厚く塗りました。
デザイン的にはそれでビミョーになっちゃったけど、
自分の手は基本テスト仕様ww

割れてる感覚は全くなく、
指先を使っても不安定さはなくなりました(^-^)
伸びて無傷の状態になるまで頑張るよ☆

2014/04/26 Sat  16:05
クリア系フラワー

P1000140.jpg

新色を使って優しいイメージに(^-^)

シアー地にパステルカラーはよりナチュラル♪
春だなぁ~~~

2014/04/25 Fri  16:18
マニキュア。そしてジェルネイルな今。

マニキュアってキレイで好きだった。
でも、乾くのに時間がかかって(;´д`)
その上、さんざん待った挙句、
手を動かしたら台無しにってことも(><。)
厚く塗るとキレイだけど、
こらえ性のないわたしには、無傷の仕上がりだった覚えがナイww

薄く塗るとすぐ剥げちゃうし、
何度か塗り替えていると、
薄いわたしの爪は 目に見えて弱ってく(┬_┬)
圧迫感?のような感じが何となくしたりして、
わたしには合わないのかなぁ~なんて思ってた。

そんなこともあり、仕事の都合もあり、
マニキュアのことを考えることもなく 長~い年月ww

世は平成。

姉が教えてくれたジェルネイル。
驚いた!
画期的!!!(今更?ww)
コレと決めたら即実行(笑)

やってみたら すごいイイ☆
ジェルな爪が目に入ると「ふふっ♪」って笑っちゃうくらいww
薄くてヘナヘナなわたしの爪に安心感もゲット☆
マニキュアで感じてた圧迫感もナイ。
「ジェルネイルは軽くて違和感が少ない」ってことを実感!

フットネイルで更にアガる☆

思えばペディキュアって一度もやったことなかったww
ホントカワイイ!!!(≧∇≦)
バカみたいにルンルン♪した(笑)
あんまり目に触れないところだけど、
だからこそ、こんなに嬉しくなっちゃうんだろうな。

ただ、やっぱり、全てがイイ!なんてほど、
世の中そんなに甘くわないww

マニキュアみたいに、除光液とかで簡単に取れない(;´д`)
でも、その時間も気にならないようにしたい。
リラックスして、楽しんで、
またネイルしたい!ヽ(^o^)ノって思ってもらえるように。
それも目標の大きな一つ。

知れば知るほど広くて深い。
今は勉強の日々。
そしてずっと勉強の日々。
いろんな花を咲かせるよ。
ネイル街道まっしぐら!!!

2014/04/25 Fri  15:33
新色♪

P1000132.jpg

前から欲しかった色があったのでげっと☆

パールラベンダー(左)は、薄く塗っても厚くしてもキレイ!
ミルク(左2)は、なめらか~
マカロンピンク(右2)は、ナチュラルでカワイイ♪
ネオンピンク(右)は、元気カラー☆
実際はもっとカワイイのにうまく写せてないww

それぞれのイメージで作ってみました(^-^)

2014/04/23 Wed  00:29
パール・ラメグラデ+ストーン

P1000116.jpg

クリア部分に影が映って見えづらかったからもう一枚ww

パールカラー(左)とラメカラー(右)の違いが分かりますね(^-^)

       ≫ 2014年05月

プロフィール

Masumi

Author:Masumi
気軽にネイルを楽しめるプチサロン「Fururi」のブログです。

LINE ID: fururi4u

検索フォーム

リンク

メンバーページ

ブログQR

QR