2015/02/28 Sat  17:03
結婚証明書!

結婚証明書とフレーム、
ここ暫く、ずっとコレ↓やってましたww
(各画像はクリックで拡大)

0228-1.png

クライアントの Mさんは自然が好きなので、
証明書本体はグリーングラスに。

テーマはサムシングブルー。

花芯の一粒パールだけでなく、
花弁とフレーム上の小さいパールが淡いブルーです。
同系ブルーの極小ビーズも編み込んで。

0228-3.png

こだわりは角!
ビーズ編みで角を作りたかったんですww

0228-2.png

ビーズ編みの下には
コットンレースとオーガンジーで作ったフリルを。
前から見えない横部分もレースで飾りました。


次はフットとハンドのネイル!
花嫁の指先を飾るよ♪(^x^)


2014/10/26 Sun  13:59
椿油ジェル&ハンドローション

1026.png

出来立てホヤホヤです(^x^)

椿油ジェルは、
10/17 ポストの 椿油をたっぷり使っています。

記事はコチラ → 「椿油 by Masumi」

椿油のまま使ってもモチロンGoodですが、
ハンドクリームのように使いたい場合はジェルが便利♪
ささくれやひび割れ、お休み前など、
しっかり付けたい時に活躍してくれます(^-^)


ハンドローションは、BICCパーフェクション配合☆

「BICCパーフェクション」とは、
エクトイン、アリスチン、ダーマヴェール、Wヒアルロン酸、セラミドコンプレックスの5つの成分が、それぞれの持つ機能を補完しあうことで相乗効果が期待できる。というもの。

基幹成分は、姉の「エイプリルフォー ダイアナ」協力ですm(__)m

肌の奥から潤いを与え、ふっくら柔らかに♪

このコンビは最強!!!(≧▽≦)
って、個人的に思ってますww

2014/10/17 Fri  11:11
椿油 by Masumi

椿油作りました☆!

1017-1.png

ベリーロングでアトピーなわたしが 十数年使ってます(^x^)

以下、ご興味がありましたら読んでくださいませ♪


椿油は皮脂に極近い成分で、
保湿はもちろん、
紫外線を防ぎ、皮膚を柔らかくし、清浄に保つ効果があります。

「NAVER まとめ」
http://matome.naver.jp/odai/2134227958527218301

ネイルと関係ないじゃん?って思われるかもしれませんが、
髪と爪は同様に『死んだ細胞』。

きれいな髪にする為には、
髪を保護しつつ、頭皮をいい状態にして、
健康な髪が生えてくるようにするしか方法はありません。

爪も同じ。

それに、髪も爪も、手や指も、
キレイはやっぱり嬉しいから。


お薦めしようかな?と思った理由はわたしの手にあります。

アトピーで接触性アレルギーの多いわたしですが、
手のトラブルは少なく、回復も早いように思います。
極薄^_^;の爪も、二枚爪等のトラブルはありません。

わたしは髪に椿油を付けた際、
指や手のひらに残った椿油を手全体にのばしていました。
何気ない日々の行動が、結果良かった理由の一つでは?と思っています。


椿油って、ドラッグストアとかにも売ってます。
↓市販品はこんなカンジ↓

1017-2.png


Masumi Made は、
ナチュラルカメリアオイルにハーブを漬け込んで
アロマオイルをプラス♪

当初の目的は、
におい消し(新鮮な椿油はほとんどニオイ気になりませんがww)と、
抗菌作用、酸化防止作用だったのですが、
殺菌、ダメージ回復、アンチエイジング効果があるので、
相乗効果もあるのでは♪と思っています(^-^)


一枚目の画像では櫛が浸かってますww
コレは柘植の櫛で、
椿油をしみ込ませると、髪にも櫛にもなめらかさが♪
汚れも取れるので一石二鳥☆

市販品よりカナリお手頃価格♪なので、
そんな使い方もゼンゼンおっけー☆(^Q^)

2014/09/11 Thu  10:41
ビーズ小物

0911-3.png

ブレスレット、
バックチャーム、
ストラップ、

どれにしてもイイな♪って思ってます(^x^)

淡いパープルの丸ビーズ、
ヒビ模様が乱反射してキレイ☆(≧▽≦)
コレがすごい気に入っちゃって、
シンプルに連モノ、って思ったんだけど、
やっぱ何かやりたくなって、ビーズボールを加えました。

コレ、ジャラジャラ何連にもしてもイイな☆

2014/08/10 Sun  17:35
ビーズストラップ

0810.png

久し振りに作ったぁ~♪

ビーズアクセサリー大好き!(≧▽≦)

ビーズ、ファブリック、その他モロモロ、
グッズもそろそろ始めます(^-^)
リクエストやオファー大歓迎☆!!!

キレイ!カワイイ!楽しい!大好き!
「ステキ」をいっぱい探しに行こう☆

      

プロフィール

Masumi

Author:Masumi
気軽にネイルを楽しめるプチサロン「Fururi」のブログです。

LINE ID: fururi4u

検索フォーム

リンク

メンバーページ

ブログQR

QR